

金沢旅行

9月に入り、まだまだ暑い日が続いていた3連休、
あとむ&こむぎ家族は金沢旅行へ行きました
ただ…
この連休は、台風が接近するということでとても心配
宿も予約してるし、この日は大丈夫そうなのでとりあえず

am9:30頃
途中ドッグランのある「多賀SA」で休憩です。
ランにはほかのワンちゃんはいないかったので、あとむには都合が
よかったのですが、何故か二人とも父のそばを離れません

DSC_0090.jpg
DSC_0092.jpg
運転を父→母に交代し出発~

次に、北陸道「尼御前SA」で休憩
ワンコ用の施設はなかったけど、屋根のあるスペースに
テーブル&椅子があり、あとむ&こむぎも暑さをしのぐこと
ができました~

DSC_0095.jpg

金沢到着!!!

まずは「ひがし茶屋街」付近で駐車場を探していましたが
どこも満車でなかなか見つからず、偶然通りかかった
「あめ 俵屋」さんへ。

DSC_0097.jpg

ここのお店、20年前に伺った時とほとんど変わってない
ような…懐かしい

(店内)
DSC_0099.jpg

DSC_0098.jpg

こちらは「じろあめ(写真手前の水飴?)」が有名ですが、
今回は舐めやすい粒状にした「飴ん子(奥の箱)」を会社の同僚の
お土産として購入。

そしてなんと! 「俵屋」さんのご好意で駐車場に車を止めさせて
いただき「ひがし茶屋街」散策出来ることになりました~

「俵屋」さん、本当にありがとうございます!!!

~ 次回へつづく ~











     

コメント

Secret

     
プロフィール

あとむ&こむぎママ

Author:あとむ&こむぎママ
あとむ…2007年3月5日生 5.4㌔トイ・プーの男の子
こむぎ…2008年7月3日生 2.0㌔のあとむの妹
お父さん、お母さんの4人家族の記録です♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
